京都においでやす!最高の観光スポットコース

全国の有名イベントから地元の人しか知らないイベントまで現地での楽しみ方などをお知らせしています。

中之島祭りに行こう!お祭りの見どころや混雑回避法を紹介します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

中之島まつりは、

大阪市の中心部にある中之島で開催されるお祭りで、

様々な催しが行われます。

 

中之島まつりの人気のある見どころです。

 

1. オープニングセレモニー:中之島まつりの幕開けとして行われる、豪華な音楽やダンス、花火ショーなどが楽しめるセレモニーです。

2. お神輿渡御:大阪市内で有名な神社の神輿が、中之島を練り歩きます。神輿渡御の様子を見ることができます。

3. 仮面舞踏会:バロック時代の仮面舞踏会をイメージした、華やかな衣装や仮面を身に着けた人々が、中之島を練り歩きます。

4. カヌーレース:中之島周辺の川で行われるカヌーレースです。迫力あるレースを見ることができます。

5. ライブ演奏:中之島で様々なジャンルの音楽ライブが行われます。有名アーティストのライブもあるので、音楽ファンにはたまらないイベントです。

6. 飲食ブース:中之島まつりでは、大阪を代表するグルメが集まる飲食ブースもあります。地元の食材を使った料理や、有名なたこ焼きやお好み焼きなどを食べることができます。

以上が、

中之島まつりの主な見どころです。

 

お祭りの期間中は、

多くの人で賑わいますので、混雑には注意が必要です。

 

【場所】

大阪市北区中之島

 

【開催日】

5月3日から5月5日(具体的な日程は未定です)

 

【混雑する日】

土日祝日

 

【混雑する時間】

午後2時〜午後7

 

【混雑回避法】

早めの時間帯に訪れる、平日に行く、公共の交通機関を利用する、周辺の穴場スポットを訪れる、食事や休憩に時間をとるなど

 

【地図】

(中之島祭り会場の地図を添付)

https://www.navitime.co.jp/poi?spt=00004.27161200004

「中之島まつり」(大阪市北区-イベント-〒530-0005)の地図/アクセス/地点情報 - NAVITIME

 

【駐車場やアクセス方法】

駐車場は近隣にはありませんので、公共の交通機関を利用することをおすすめします。

最寄り駅は地下鉄四つ橋線の西梅田駅や京阪中之島線の渡辺橋駅です。

 

【宿泊の旅館やホテル】

中之島周辺には、多くのホテルやビジネスホテルがあります。

また、大阪市内の各地からアクセスが便利なため、宿泊場所に困ることはありません。

 

【周りの観光地】

中之島周辺には、大阪市立美術館や国立国際美術館などの美術館があります。また、大阪城や梅田スカイビルなどの観光スポットにもアクセスが良いため、中之島祭りと合わせて観光することができます。


【書籍を耳で聞く時代】
こんにちは。本好きさんにオススメのサービス、Audibleを紹介します。Audibleは、本を聞くサービスです。対象作品なら何冊でも聴き放題!声優さんの演技や音楽で物語に没入できます。今なら2か月間無料で試せます。Audibleのホームページで登録してくださいね。ジャンル豊富。旅行ジャンルもあります😆