京都においでやす!最高の観光スポットコース

全国の有名イベントから地元の人しか知らないイベントまで現地での楽しみ方などをお知らせしています。

2023-04-19から1日間の記事一覧

奈良公園の駐車場はどこがいい?混雑状況や料金を徹底比較

奈良公園は広大な公園で、 東大寺や春日大社などの世界遺産や国宝がある歴史的な場所です。 鹿が有名ですが、 自然も見どころの一つで、若草山や春日山原始林などがあります。 また、庭園も豊かで、 依水園や吉城園などは美しく、訪れる人々を魅了しています…

伏見稲荷大社の無料駐車場は早めに行かないと入れない!?混雑時の駐車場攻略法をご紹介!

伏見稲荷大社は、 日本の京都市伏見区深草にある神社で、 稲荷神社の総本社として知られています。 稲荷神は元々、 五穀豊穣を司る神でしたが、 商売繁盛や産業興隆の守護神 としても信仰されるようになりました。 伏見稲荷大社の祭神は、 宇迦之御魂大神を…

金閣寺周辺の駐車場完全ガイド!混雑状況や料金、おすすめスポットも紹介

今回は、京都を代表する観光名所のひとつ、 金閣寺についてお話しします。 金閣寺は、 京都市北区にある 臨済宗相国寺派の寺院で、 正式名称は鹿苑寺 (ろくおんじ)といいます。 金閣寺の名前は、 建物の内外に金箔が貼られている 舎利殿(しゃりでん)から…