京都においでやす!最高の観光スポットコース

全国の有名イベントから地元の人しか知らないイベントまで現地での楽しみ方などをお知らせしています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都の春は円山公園の桜祭りで決まり!周辺のおすすめ観光スポットもご紹介

京都の春は円山公園の桜祭りで楽しむべき!桜の美しさに魅了されるだけでなく、周辺に広がるおすすめ観光スポットも合わせてご紹介。春の訪れとともに、京都の魅力を存分に味わいましょう。

三十三間堂の通し矢は見逃せない!見どころは千体の仏像と阿修羅像。拝観料や混雑状況もお伝えします

三十三間堂の通し矢は見逃せない!千体の仏像と迫力の阿修羅像が魅力。ブログでは見どころや歴史、拝観料に加え、混雑状況も詳しく解説。三十三間堂訪れる前に必読の情報満載。穏やかな空間で心洗われる体験を楽しむためのポイントもお伝えします!

信長の比叡山焼き討ちから450年、延暦寺の紅葉は見事に復活!駐車場も完備した穴場スポットをご紹介

信長の比叡山焼き討ちから450年、延暦寺の紅葉は見事に復活!歴史と美しさが融合した穴場スポットで、駐車場も完備。秋の風情を楽しむためのおすすめ情報をお届けします。

高台寺のライトアップで幻想的な紅葉を見る方法!見どころや時間、予約の必要性を解説

高台寺のライトアップで幻想的な紅葉を楽しむ方法!ライトアップの見どころやベストな時間帯、予約の必要性について解説。京都の秋を満喫するためのおすすめスポットを紹介します。

石舞台古墳の駐車場は有料?無料?みどころや伝説をチェックして、明日香村の歴史に触れよう!

この記事では、石舞台古墳の駐車場の情報や見どころ、伝説などを詳しくご紹介します。

桂離宮の抽選倍率は?魅力は?事前申込で見学できる日本庭園美の極み

この記事では、桂離宮の抽選に当たる方法と注意点、桂離宮の見どころとおすすめの季節、桂離宮の地図、駐車場やアクセス方法、桂離宮の周辺にある観光スポットとグルメおすすめの宿泊施設などをご紹介します。