京都においでやす!最高の観光スポットコース

全国の有名イベントから地元の人しか知らないイベントまで現地での楽しみ方などをお知らせしています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

桃尾の滝でマイナスイオンを浴びて幸運を呼び込む!奈良県天理市のパワースポット巡り

奈良県天理市の桃尾の滝の駐車場の有無と見どころ、住所などを掲載しています。

春日大社に車で行くなら知っておきたい駐車場の営業時間と料金

【住所】 【駐車場やアクセス方法】 【地図】 【営業時間】 【混雑する日】 春日大社は年間を通じて 【混雑する時間】 【混雑回避法】 【宿泊する旅館やホテル】 【 春日大社周辺の観光地】 春日大社は 奈良県奈良市にある 世界遺産に登録された歴史ある神社…

京都でトロッコ列車に乗ろう!往復時間と沿線の見どころを紹介します

【トロッコ列車】 【場所】 【地図】 【保津川下り】 【開催日】 【混雑する日】 【混雑する時間】 【混雑回避法】 【駐車場やアクセス方法】 【宿泊の旅館やホテル】 【周りの観光地】 スーツケース 機内持ち込み 小型 Sサイズ 軽量 双輪キャリーケース キ…

【嵐山】駐車場に困らない!おすすめの安い・便利なパーキング3選

嵐山は京都の人気観光地のひとつで、 四季折々の美しい景色や歴史ある寺院、 竹林の小径など魅力的なスポットがたくさんあります。 しかし、嵐山には無料駐車場がほとんどなく、 有料駐車場も高い料金や混雑が気になるところです。 そこで今回は、 嵐山周辺…

法隆寺に車で行くなら知っておきたい!駐車場の無料・有料・混雑状況を徹底解説

法隆寺は世界遺産に登録されている歴史的な寺院で、 国内外から多くの観光客が訪れます。 車で行く場合は、 無料駐車場と有料駐車場がありますが、 混雑時には満車になることもありますので、 事前に確認しておくことをおすすめします。 また、電車やバスも…

二条城に車で行くなら知っておきたい!駐車場の無料・有料・混雑状況を徹底解説

二条城は、京都の中心部にある世界遺産に登録されているお城です。 江戸時代の豪華な障壁画や彫刻、幕末の歴史的な出来事など、 見どころがたくさんあります。 しかし、二条城に車で行く場合は、駐車場のことも気になりますよね。 無料の駐車場はあるのか?…

大神神社の無料駐車場はどこ?参拝者向けのアクセスと駐車場案内

大神神社は、古代日本の信仰に基づく神社であり、 出雲ノ神の一族が尊崇した場所として知られています。 『古事記』や『日本書紀』には、 日本最古の神社としてその名が記されており、 聖徳太子が581年に大三輪寺を建立したことを起源とするとされています。…

奈良公園の駐車場はどこがいい?混雑状況や料金を徹底比較

奈良公園は広大な公園で、 東大寺や春日大社などの世界遺産や国宝がある歴史的な場所です。 鹿が有名ですが、 自然も見どころの一つで、若草山や春日山原始林などがあります。 また、庭園も豊かで、 依水園や吉城園などは美しく、訪れる人々を魅了しています…

伏見稲荷大社の無料駐車場は早めに行かないと入れない!?混雑時の駐車場攻略法をご紹介!

伏見稲荷大社は、 日本の京都市伏見区深草にある神社で、 稲荷神社の総本社として知られています。 稲荷神は元々、 五穀豊穣を司る神でしたが、 商売繁盛や産業興隆の守護神 としても信仰されるようになりました。 伏見稲荷大社の祭神は、 宇迦之御魂大神を…

金閣寺周辺の駐車場完全ガイド!混雑状況や料金、おすすめスポットも紹介

今回は、京都を代表する観光名所のひとつ、 金閣寺についてお話しします。 金閣寺は、 京都市北区にある 臨済宗相国寺派の寺院で、 正式名称は鹿苑寺 (ろくおんじ)といいます。 金閣寺の名前は、 建物の内外に金箔が貼られている 舎利殿(しゃりでん)から…

三千院に行くなら駐車場は要チェック!混雑回避のコツとお得な情報を大公開!

今回は、京都の紅葉スポットとして有名な大原三千院についてご紹介します。 三千院は、四季折々の美しい庭園や国宝の阿弥陀三尊像など、 見どころがたくさんあります。 しかし、その人気ゆえに、特に紅葉シーズンは混雑がすごいです。 そこで、三千院に行く…

京都観光 清水寺の見どころと混雑する時期

今回は、京都の代表的な観光スポットである清水寺についてご紹介します。 清水寺は、世界遺産にも登録されている北法相宗の大本山で、 音羽山の中腹にあります。 本尊は十一面千手観世音菩薩で、清水の観音さんとして親しまれています。 清水寺には、清水の…

『2023年」博多どんたくの楽しみ方!混雑回避や駐車場、おすすめスポットを紹介

【博多どんたく】 【場所】 【開催日】 【混雑する日】 【混雑する時間】 【混雑回避法】 【地図】 【駐車場やアクセス方法】 【宿泊の旅館やホテル】 【周りの観光地】 【博多どんたく】 博多どんたくは、福岡市で毎年5月3日と4日に開催される祭りです。 そ…

近江舞子いちご園 いちご狩り

近江舞子いちご園 いちご狩り 露地で育ったいちごを 自然の中で収穫できる農園。 期間は短いけれど、 手間暇かけて作られたいちごは 甘くてジューシー。 宝交早生という 丈夫な品種のいちごが楽しめます。 園内にはかわいいうさぎたちが 待っている専門店も…

ユニバーサル・イースター・セレブレーション

USJ

【場所】 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 【開催日】 2023年は3月10日~7月2日 ※期間中無休 【混雑する日】 土日祝日やゴールデンウィーク(4月29日~5月5日)などの休日は混雑が予想されます。 【混雑する時間】 午前中から午後のピーク時間帯は混雑が予…

京都で毎年行われる夏の風物詩「鴨川納涼」

【場所】 鴨川納涼は、京都市中心部の鴨川沿いで開催されます。具体的には、京都市左京区岡崎公園から下流方向の鴨川河川敷が主な会場となります。 【開催日】 鴨川納涼は、毎年5月1日から9月30日までの期間で開催されます。 【混雑する日・時間】 特に土日…

中之島祭りに行こう!お祭りの見どころや混雑回避法を紹介します

中之島まつりは、 大阪市の中心部にある中之島で開催されるお祭りで、 様々な催しが行われます。 中之島まつりの人気のある見どころです。 1. オープニングセレモニー:中之島まつりの幕開けとして行われる、豪華な音楽やダンス、花火ショーなどが楽しめるセ…