京都においでやす!最高の観光スポットコース

全国の有名イベントから地元の人しか知らないイベントまで現地での楽しみ方などをお知らせしています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良観光の穴場!西大寺の愛染明王の魅力と国宝や秘仏を紹介

今回は西大寺の愛染堂をご紹介します。西大寺は奈良時代に建立された南都七大寺の一つで、真言律宗の総本山です。愛染堂は西大寺の中でも最も重要な堂で、国宝や秘仏が多数安置されています。

京都の銀閣寺に行こう!拝観料や御朱印、おすすめスポットをチェック!

銀閣寺の見どころや拝観料、御朱印、周辺のおすすめスポットなどを紹介している記事です。

【京都旅行】北野天満宮の見どころをランキング形式で徹底紹介!梅や紅葉、七不思議など季節ごとのおすすめスポットやお守りもチェック!

北野天満宮には、梅や紅葉など季節ごとに美しい景色を楽しめるスポットや、古くから伝わる七不思議など、見どころがたくさんあります。北野天満宮の見どころをランキング形式で徹底紹介しています。

【秘境】京都で一番美しい紅葉を見るなら白龍園!チケットの料金と予約方法を徹底解説

白龍園は、京都市左京区の鞍馬街道沿いにある日本庭園で、春と秋の限られた期間に特別公開される穴場スポットです。この記事では、白龍園の見どころやチケットの料金と予約方法、注意点などを徹底解説します。

子連れで城崎温泉に行こう!水族館や海水浴場など、家族で楽しめるスポット満載の1泊2日の旅

子連れで城崎温泉に行くなら おすすめのスポットや宿をご紹介しています。1泊2日で城崎温泉とその周辺を満喫するための子連れモデルコースをご紹介しています。