京都においでやす!最高の観光スポットコース

全国の有名イベントから地元の人しか知らないイベントまで現地での楽しみ方などをお知らせしています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

京都にある金運が上がるパワースポット、御金神社に行ってきました!お守りの効果と使い方を教えます。

この記事では、御金神社のお守りや注意点、場所や開催日、混雑する日、混雑回避法、地図や駐車場やアクセス方法、宿泊の旅館やホテル、周りの観光地などを紹介します。

醍醐寺の五重塔と桜の絶景を見に行こう!京都の歴史と自然の美しさを感じる旅

この記事は、醍醐寺の見どころを解説している記事です。

高台寺ライトアップの見どころと予約方法!料金はいくら?桃山時代の建築や蒔絵の名品と光のコラボレーションを楽しもう

この記事では、高台寺のライトアップの見どころと予約方法、料金や場所、混雑する日や混雑回避法、駐車場やアクセス方法、宿泊の旅館やホテル、周りの観光地などについて、詳しく解説しています。

西本願寺飛雲閣の特徴を徹底解説!国宝の名建築の歴史と見どころ

この記事では、西本願寺の見どころの一つである飛雲閣について、詳しくご紹介しています。

京都御所で見逃せない庭園の魅力とは?四季折々の風景や儀式の舞台を巡る

hb.afl.rakuten.co.jp 京都御所は、 日本の歴史と文化に深く関わる場所です。 約540年間、 天皇が住まわれた皇居として使われてきました。 現在は一般公開されており、 無料で見学することができます。 京都御所には、 歴史的建築や襖絵など 見どころがたく…

下鴨神社の水守りの値段はいくら?お守りや御朱印情報を詳しく解説します。

この記事では下鴨神社の水守りの値段や種類、御朱印や見どころなどをご紹介します。

京都駅から哲学の道への最適なアクセス方法と周辺の見どころ

この記事では、京都駅から哲学の道への最適なアクセス方法と周辺の見どころをご紹介します。

永観堂の紅葉ライトアップは見逃せない!予約の仕方や料金、写真撮影のコツなど

この記事では、永観堂の紅葉ライトアップの日程や予約方法、料金、見頃や見どころ、周辺の宿泊施設や観光地などを詳しくご紹介します。

平等院鳳凰堂の御朱印は「集印」って言うんです!御朱印の値段や種類、阿弥陀如来像や天蓋などの国宝についても詳しく解説!

この記事では、平等院鳳凰堂の見どころや御朱印、国宝について詳しく解説します。さらに、場所や混雑状況、駐車場情報などもご紹介します。

【京都】南禅寺の庭園は絶景!見どころとおすすめの季節をご紹介

この記事では、南禅寺の庭園の見どころとおすすめの季節をご紹介します。また、注意点やアクセス情報、周辺の観光地や宿泊施設などもお伝えします。

平安神宮の御朱印の値段は?入手方法や混雑状況、注意点などをまとめてご紹介

この記事では、平安神宮の御朱印の値段は?入手方法や混雑状況、注意点などをまとめてご紹介します。

元興寺の瓦に隠された奈良時代の秘密

この記事は奈良県にある元興寺の見どころや瓦について解説しています。またおすすめの宿泊施設や周りの観光地も紹介しています。

USJホラーナイトのアトラクションランキング!人気や混雑度、恐怖度などを比較してみました。

この記事は、USJのハロウィーン・ホラー・ナイトについて、 アトラクションのランキングを作ってみました。人気や混雑度、恐怖度などを比較して、どのアトラクションがおすすめなのかを紹介します。

【円覚寺】御朱印の種類と時間は?混雑を避けるコツも紹介!

この記事では、奈良県の円覚寺の御朱印の種類と時間、混雑状況や回避法などを紹介します。

世界最大の木造建築、東大寺の大仏殿に行ってきました!見どころと注意点をまとめてみた。

この記事では東大寺の大仏殿の見どころや注意点をまとめています。

奈良観光の穴場!西大寺の愛染明王の魅力と国宝や秘仏を紹介

今回は西大寺の愛染堂をご紹介します。西大寺は奈良時代に建立された南都七大寺の一つで、真言律宗の総本山です。愛染堂は西大寺の中でも最も重要な堂で、国宝や秘仏が多数安置されています。

京都の銀閣寺に行こう!拝観料や御朱印、おすすめスポットをチェック!

銀閣寺の見どころや拝観料、御朱印、周辺のおすすめスポットなどを紹介している記事です。

【京都旅行】北野天満宮の見どころをランキング形式で徹底紹介!梅や紅葉、七不思議など季節ごとのおすすめスポットやお守りもチェック!

北野天満宮には、梅や紅葉など季節ごとに美しい景色を楽しめるスポットや、古くから伝わる七不思議など、見どころがたくさんあります。北野天満宮の見どころをランキング形式で徹底紹介しています。

【秘境】京都で一番美しい紅葉を見るなら白龍園!チケットの料金と予約方法を徹底解説

白龍園は、京都市左京区の鞍馬街道沿いにある日本庭園で、春と秋の限られた期間に特別公開される穴場スポットです。この記事では、白龍園の見どころやチケットの料金と予約方法、注意点などを徹底解説します。

子連れで城崎温泉に行こう!水族館や海水浴場など、家族で楽しめるスポット満載の1泊2日の旅

子連れで城崎温泉に行くなら おすすめのスポットや宿をご紹介しています。1泊2日で城崎温泉とその周辺を満喫するための子連れモデルコースをご紹介しています。

竹田城跡の無料駐車場に感謝!こんなに素晴らしい景色を見られるなんて!

竹田城跡の見どころや駐車場情報、アクセス方法などを紹介している記事です。

住吉大社の御朱印は何種類?国宝の本殿や反橋を描いた美しい御朱印をご紹介!

本記事では、住吉大社でいただける御朱印の種類や見どころ、場所や時間、混雑する日や回避法などを詳しくご紹介します。

淡路島新都志海水浴場へのアクセスと駐車場情報。混雑回避のコツも!

淡路島の人気スポット、新都志海水浴場についてご紹介しています。

晴明神社で見つけた安倍晴明のお守りとおみくじの効果

晴明神社といえば、平安時代の陰陽師・安倍晴明公をお祀りする神社ですが、実はその歴史やご利益はとても深いんですよ。今回は、晴明神社の魅力や見どころをご紹介します。

子連れでハウステンボスに行くならこのホテル!宿泊体験レポートとお得なプラン情報

子連れでハウステンボスに行くならどのホテルがおすすめか、口コミをもとにご紹介します。

玉置神社駐車場から玉置山へ!登山口から登るまでに絶対に用意した方がいい道具は?

玉置神社駐車場から玉置山へ登るブログ記事を書いています。

【体験談】安井金比羅宮で縁切りをしたら人生が変わった!やり方と注意点を紹介します

京都の縁切り神社として有名な 安井金比羅宮に行ってきて元 彼との悪縁を切った体験談 を書いた記事です。

有馬温泉でおすすめのホテルはこれだ!金泉・銀泉両方楽しめる宿とは?

有馬温泉でおすすめのホテルは、この金泉・銀泉両方を楽しめる宿です。ここでは、そんなおすすめのホテルを6つご紹介しています。

京都の八坂神社で御朱印をいただきました!見どころと注意点をご紹介

京都の人気観光スポットの八坂神社で御朱印をもらうときの料金や注意点、駐車場情報を説明しています。

薬師寺と唐招提寺の見どころを徹底解説!駐車場はどこが便利?

奈良市にある国宝や世界遺産に指定されている薬師寺と唐招提寺の見どころを徹底解説します。駐車場の情報も含めて、情報を詳細に解説しています。