京都においでやす!最高の観光スポットコース

全国の有名イベントから地元の人しか知らないイベントまで現地での楽しみ方などをお知らせしています。

【体験談】安井金比羅宮で縁切りをしたら人生が変わった!やり方と注意点を紹介します

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは。

今回は、京都の縁切り神社として有名な

安井金比羅宮に行ってきた体験談をお届けします。

 

私は、長年付き合っていた彼氏と別れた後、

なかなか新しい恋に踏み出せないでいました。

 

せっかく知り合った男性も、

無意識のうちに前の彼氏と比べてしまっていて、

友達からは「もったいない」と言われましたが、

気持ちが乗らなかった時期が長く続きました。

 

そんなとき、友達が

「安井金比羅宮に行ってみたら?」

と提案してくれました。

 

安井金比羅宮は、

悪縁を切り良縁を結ぶ神社として知られていて、

特に女性に人気があるそうです。

 

私は、半信半疑でしたが、

試しに行ってみることにしました。

 

安井金比羅宮は、京都市東山区にあります。

祇園四条駅から徒歩約10分の場所にありますが、

途中には花見小路や八坂庚申堂などの

観光スポットもあるので、

散策しながら行くのも楽しいですよ。

 

境内に入ると、

目立つのが

 

「縁切り縁結び碑」

と呼ばれる巨大な石です。

 

この石には、

願い事が書かれたお札が貼られています。

 

私もお札を買って、

前の彼氏との縁を切り、

新しい恋に恵まれますようにと書きました。

 

そして、お札を持って石の穴をくぐりました。

表から裏へくぐると悪縁を切り、

裏から表へくぐると良縁を結ぶということです。

 

最後にお札を石に貼り付けてお参りを終えました。

 

正直、すぐに効果があるとは思っていませんでしたが、

その日の夜に驚くことがありました。

なんと、前の彼氏から連絡が来たんです!

 

久しぶりに会いたいと言われましたが、

私は何故か全然嬉しくなかったんです。

むしろ、「もう関係ない」と思えたんです。

 

それまでは未練があったつもりはなかったけど、 

心のどこかで引っかかっていたんだと気づきました。

 

でも、安井金比羅宮でお参りしたことで、

心の中から彼氏との縁が切れたような感じがしました。

その後、数日後に友達から紹介された男性と

デートすることになりました。

 

彼は私のタイプで優しくて面白くて話しやすくて…。

初めて会ったのにすごく気が合って楽しかったです。

 

そして、その日の夜に彼から告白されました!

私も彼のことが好きだったので、喜んでOKしました。

それからは、

毎日彼と連絡を取り合って、

週末にはデートを楽しんでいます。

 

私は、安井金比羅宮で縁切りをしたことが、

彼との出会いにつながったと思っています。

 

もしかしたら、

神様のご加護があったのかもしれませんね。

 

【安井金比羅宮の見どころ】

安井金比羅宮は、縁切りだけでなく、

縁結びや商売繁盛、

家内安全などのご利益もある神社です。

 

境内には、縁切り縁結び碑のほかにも、

恋占いや願掛けのできるスポットがたくさんあります。

例えば、恋愛成就を願う

「恋みくじ」

「恋結び鈴」

「恋結び石」

「恋結び水」

などです。

 

また、本殿には、

金運や財運を招く

「金運御守」

「金運お札」

があります。

 

商売繁盛を祈願する方には、

「商売繁盛御守」

「商売繁盛お札」

がおすすめです。

 

家内安全や子宝に関する

お守りやお札もありますよ。

 

【注意点】

安井金比羅宮で縁切りをする場合、

いくつか注意点があります。

 

まず、縁切りをする相手は、

「自分の意思で決める」ことが大切です。

 

他人に勧められたり強要されたりしてはいけません。

また、相手に悪意や恨みを持っていても効果がありません。

相手を許して心を清めることが必要です。

 

次に、縁切りをする際には、

必ずお参りをしてから行うことです。

 

お参りの仕方は、

まず本殿で二礼二拍手一礼をしてから、

「安井金比羅宮本殿」

と書かれた紙に名前と住所を書きます。

 

そして、その紙を持って社務所に行きます。

社務所では、「縁切りお札」(300円)を購入します。

 

その後、

縁切り縁結び碑の前でお札に願い事を書きます。

願い事は具体的に書くことがポイントです。

例えば、

「〇〇さんとの恋愛関係を終わらせてください」とか、

「〇〇さんとの友情関係を解消してください」とかです。

 

そして、お札を持って石の穴をくぐります。

表から裏へくぐると悪縁を切り、

裏から表へくぐると良縁を結ぶということです。

最後にお札を石に貼り付けてお参りを終えます。

【安井金比羅宮の場所】

安井金比羅宮は、

京都市東山区大和大路通四条下ル東側安井町59番地

にあります。

【混雑する日】

安井金比羅宮は、

一年中参拝者が多い神社ですが、

特に混雑する日は以下のとおりです。

  • 1月1日~3日:初詣
  • 2月3日:節分祭
  • 4月8日:花祭り
  • 7月7日:七夕祭り
  • 9月9日:重陽の節句
  • 11月23日:新嘗祭

これらの日は、

縁切り縁結び碑の前に

長い列ができることがあります。

 

また、お札やお守りの購入にも

時間がかかることがあります。

 

混雑を避けたい場合は、

平日の午前中に行くことをおすすめします。

 

【混雑する時間】

安井金比羅宮は、

午前6時から午後5時まで開門しています。

一般的には、午後の方が混雑する傾向があります。

 

特に、午後3時から5時の間は、

仕事帰りや観光客などで境内が賑わいます。

 

縁切り縁結び碑の前では、

待ち時間が30分以上になることもあります。

時間に余裕がある方は、

午前中に行くことをおすすめします。

 

【混雑回避法】

安井金比羅宮で縁切りをする際に、

混雑を回避する方法は次のとおりです。

 

  • 平日の午前中に行く
  • 祝日やイベントの前後を避ける
  • オンラインで事前にお札やお守りを予約する

 

これらの方法を実践すれば、

少しでも快適に縁切りをすることができると思います。

 

【地図】

安井金比羅宮の地図はこちらです。

mapfan.com

【駐車場やアクセス方法】

安井金比羅宮には駐車場がありません。

車で行く場合は、

近くの有料駐車場を利用する必要があります。

駐車場予約&【日本最大級】の駐車場検索なら 特P(とくぴー)

 

ただし、駐車場も限られているので、

公共交通機関を利用することをおすすめします。

アクセス方法は以下のとおりです。

  • 電車で行く場合:京阪本線「祇園四条駅」から徒歩約10分
  • バスで行く場合:市バス「四条河原町」から徒歩約15分

 

【宿泊の旅館やホテル】

安井金比羅宮周辺には、

様々なタイプの旅館やホテルがあります。

予算や好みに合わせて選ぶことができます。

a.r10.to

 

a.r10.to

 

 

a.r10.to

 

a.r10.to

 

a.r10.to

 

a.r10.to

 


【周りの観光地】

安井金比羅宮周辺には、

他にも見どころがたくさんあります。

 

八坂神社

安井金比羅宮から徒歩約10分の場所にある神社です。

京都の総鎮守として信仰されています。

境内には、有名な「八坂の塔」や「鈴虫堂」などがあります。

また、7月には「祇園祭」が行われます。

 

清水寺:

安井金比羅宮から徒歩約15分の場所にある寺院です。

国宝や重要文化財が多数ある歴史的な建造物です。

特に、「清水の舞台」や「音羽の滝」は見逃せません。

 

また、4月には「夜桜特別拝観」が行われます。


祇園:

安井金比羅宮から徒歩約5分の場所にある花街です。

古くから続く町並みやお茶屋、料亭などがあります。

芸妓や舞妓を見かけることもあります。

 

また、お土産や食べ物などが楽しめる

「花見小路」や「先斗町」もあります。

 

【まとめ】

今回は、安井金比羅宮で縁切りをした体験談と、

やり方や注意点、周辺の情報をお伝えしました。

 

安井金比羅宮は、縁切りだけでなく、

縁結びや商売繁盛などのご利益もある神社です。

京都に行った際には、ぜひ参拝してみてくださいね。

 

私は、安井金比羅宮で縁切りをしたおかげで、

新しい恋に巡り会えました。

 

あなたも、

安井金比羅宮で幸せな恋を掴んでくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

a.r10.to

 

 


 

スキンケアでアンチエイジングはできる5つの事 - 30代、40代女性の悩みを解決するトレンド情報